生命の樹のもとで・・・

全ての人に大きな愛を

Category [観念 ] 記事一覧


好き 嫌い

普通に生活している中でいろいろなものを、無意識に判断しています。これは好き、これは嫌い。感情の動き・・・喜怒哀楽の感情は自分で制御できるものではなく、その瞬間にふっと湧き上がるものですが好き、嫌いの判断は自分の“意識”が入ってきます。そして好き、と思ったものにはより一層寄り添いますが嫌いと思ったものは、極力避け、距離をおこうとします。どちらの判断もそれは その“事実”ではなく“自分”の観念が入ったものに...

常識

少し、前回の記事と被るところがあるかと思います。モーゼの十戒ほど有名な言葉ではなくてもしてはならないとされていることがたくさんあります。例えば殺人であったり、詐欺を働いたりなどのごく普通に考えればしてはいけないことはたくさんありますが人によって判断が違うものもたくさんあるように思います。飲酒・肉食など食欲に関することや浮気や不倫など一般的に道徳に反すると言われる性に関することなどは肯定する人もいれ...

ご案内

プロフィール

yumi

Author:yumi
生きることとは 
  どういうことだろう?
幸せになるためには 
  どうしたらいいのだろう?

そんなことをずっと考えていたら
生命の樹と意識の勉強をするという
学びの道にたどり着きました。。。

※あらゆる宗教及び宗教団体、
 組織、グループなど
 一切関係ありません。
 当然勧誘などもありません(笑)。
 あくまで 
 私個人の感じるところを
 綴って行きます。


☆★☆ プロフィール ☆★☆
長野県岡谷市生まれ
現在 千葉県柏市在住
’60年代 生まれ 

最近の記事

最近のトラックバック

☆ランキングに参加しています^^

●地球の名言●

presented by 地球の名言

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

