生命の樹のもとで・・・

全ての人に大きな愛を

Archive [2014年05月 ] 記事一覧


オンとオフ

私は毎週日曜日が仕事の休みです。そして、ここのところ日曜日の度にぐったりしていてなんとか明るいうちに洗濯・掃除などの 日曜日にやらねばならない家事を済ませるのですがそれ以外の大切なこと、勉強だったり本を読む気にもなれずにいました。昨日も体の痛みと何とも言い難い疲労感でなかなか腰が上がらずもしや、と夕方熱を測ってみると37度の微熱がありました。風邪のような症状も薄く単に、何か疲れがたまっているんだなぁ...

己を見張る

毎日の生活の中で何が一番大変かと言えば“自己コントロール”ではないかと思います。己を見張る・・・と聞いただけではピンと来ないかもしれません。自分のことは自分が一番よく知っているはずだし好き嫌いという単純な心の動きから感情の起伏までそれは我が身に起こっていることですから全ては承知済みのこと、と思うかもしれません。しかしながらその心の動きは“私が許可”して行っているわけではなく“私の魂の許可なく”勝手に心が...

ご案内

プロフィール

yumi

Author:yumi
生きることとは 
  どういうことだろう?
幸せになるためには 
  どうしたらいいのだろう?

そんなことをずっと考えていたら
生命の樹と意識の勉強をするという
学びの道にたどり着きました。。。

※あらゆる宗教及び宗教団体、
 組織、グループなど
 一切関係ありません。
 当然勧誘などもありません(笑)。
 あくまで 
 私個人の感じるところを
 綴って行きます。


☆★☆ プロフィール ☆★☆
長野県岡谷市生まれ
現在 千葉県柏市在住
’60年代 生まれ 

最近の記事

最近のトラックバック

☆ランキングに参加しています^^

●地球の名言●

presented by 地球の名言

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

