生命の樹のもとで・・・

全ての人に大きな愛を

Entries

スポンサーサイト

☆ランキングに参加しています☆
精神世界

守られている

言葉にするのは とても難しいし

みなさまには伝わらないかもしれないし

共感してくださる方もいるかも知れません。



ただ、素直に ああ~ 守られているな、と

感謝の気持ちでいっぱいになるのです。





辛いこと(試練と言うより因果応報の結果、私が直面していること)や

楽しいこと&喜びあふれること・・・

すべてが、“私”の成長のためにあると思います。


そう捉えることができた瞬間

辛いことでさえ、私には感謝すべきことに変わります。



辛い、ほんとうに辛い・・・

寝ても覚めても 頭から離れず

夢にさえ 出てきてうなされる・・・



そういう思いを、今 されてる方もおられるでしょう。

私にも そういう時が多々ありました。

今でも この世的な、物質的な問題を抱えていることも事実です。


それでも! あえて言います。


やはり 感謝です。



その出来事・問題によって 私がより良くなれるよう

気づきのチャンスを与えてもらっていると思うし、

そして、どんなに苦しくて悲しくて

もうダメかもしれない。。 と思った数々の過去の出来事も

今思えば すべて乗り越えることができ、 

そうして今ここに存在しているからです。


だから 怖いものはありません。


そのかわり、真剣に、

心から誠実にその問題と取り組んで行かなくてはならないと

努力することを怠らないようにしたいと、

そのことを忘れないようにと 心に刻みます。




みなさまも 守られています。



真摯に取り組めば 必ず魂の援助があるにちがいないと信じています。




















関連記事
☆ランキングに参加しています☆
精神世界

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/22 16:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re:鍵コメさま 

鍵コメさま

ありがとうございました^^

毎日毎日。。ひとつひとつ丁寧に生きていくこと。

一番大事なことは
理屈でも理念でもなく実行し継続することなのかなとも思います。

もちろん 本当は真理や言葉をきちんと理解し納得しつつ
進むことが大切だとは考えていますが。。。

歩みに波があったとしても
臆することなく たゆまず進んでいきたいとおもいます^^


  • posted by 宮澤 
  • URL 
  • 2012.07/22 22:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/22 23:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

鍵コメさまへ② 

こちらこそ 本当にありがとうございます。

一度いただいた縁ですから
これからも同じ学びの道中にいる同士として
いつかまたお会いできる日を楽しみにしております^^


鍵コメさまにもそう感じていただけたら幸いです。


今年も 残り5ヶ月となりました。
来年には 新しくアクションを起こせたら!と思い
日々真剣に生きていきます^^

鍵コメさまもどうか ご自愛くださいませ^^
  • posted by 宮澤 由美 
  • URL 
  • 2012.07/23 11:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.07/26 23:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumi

Author:yumi
生きることとは 
  どういうことだろう?
幸せになるためには 
  どうしたらいいのだろう?

そんなことをずっと考えていたら
生命の樹と意識の勉強をするという
学びの道にたどり着きました。。。

※あらゆる宗教及び宗教団体、
 組織、グループなど
 一切関係ありません。
 当然勧誘などもありません(笑)。
 あくまで 
 私個人の感じるところを
 綴って行きます。


☆★☆ プロフィール ☆★☆
長野県岡谷市生まれ
現在 千葉県柏市在住
’60年代 生まれ 

最近の記事

最近のトラックバック

☆ランキングに参加しています^^

●地球の名言●

presented by 地球の名言

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

