生命の樹のもとで・・・

全ての人に大きな愛を

Entries

スポンサーサイト

☆ランキングに参加しています☆
精神世界

比べる②

またまた ネガティブの罠にはまっていました。


ここの所、仕事でうまくいかないことばかりでした。
努力しても結果が出ず、
また、うまくいかないからやる気も失せ
体調も優れず
何もかもが デススパイラルにはまり込み
蟻地獄の淵に足を踏み入れてしまい
ずるずると、下へ下へと落ち込みそうになっていました。

その状況を打開しようと、もがこうとした私は、

 「辛いのは、私だけじゃない!」
 「誰もが、頑張っているんだ!」
 「私だって、頑張れるはずだ!」

と、呪文のように唱えていました。


しかし、これでは抜けられるはずはなかったのです。

自分のことを棚に上げ
人の有様を見て、
自分はまだましだ、何とかなるに違いないと
その中には、何の根拠も確信もなかったのに
ひたすら、頑張ろう!と掛け声だけかけていたのですから。


掛け声だけで、何かが変わるはずもなく
ここ何か月か、
それでうまくいくという確信がないから
常に不安が黒い雲のように(まさにそのイメージどおりでした)
私の心を常に覆っていました。


やはりそれでは何も変えることはできないし
辛い気持ちが軽減されることもありませんでした。


比べるものは 人ではなかったのです。
やるべきことは、掛け声をかけることではなかったのです。
自分の魂を見つめ、自分のやるべきことをちゃんと実行すること。
そして この環境は私が成長するために与えられたものであるし、
因果法則で言えば、過去の私が作り出したものでもある。

今の状況を打開する方法は、いろいろあるはず。
今を大事に、そして一つ一つの毎日の岐路の選択肢を間違えないように・・・・


今日から、5月になりました。

つまらないネガティブに振り回されないように
自分の魂としっかり向き合って頑張りたいと思います。





関連記事
☆ランキングに参加しています☆
精神世界

Comment

お久しぶりです 

yumiさんお久しぶりです。
なつかしい想いでブログを拝見しました。
yumiさんも頑張っている状況なのですね。
私も気を張っている状況です。
大変なのですが、やはりこういう時に成長が期待
出来る気にもなりますね。書かれているように、
これで進まない時は、違う方法で考えることもできますから。
それでは。
  • posted by てんこ 
  • URL 
  • 2013.05/03 19:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Re: お久しぶりです 

てんこさん お久しぶりです^^
そして コメントをいただいていたのに気づかず
申し訳ありませんでした。

かなり、じたばたしていました。
・・・実は今もですが。

でも、本当によくよく考えれば
答えも道も分かっているはずなのに
自分で作り出したネガティブに振り回されることばかりです。

てんこさんもがんばってらっしゃるんですね^^
その様子がうかがい知れて、本当にうれしかったです。

自分のためにも、ブログを継続していくつもりです。
またお時間のあるときでものぞいてください^^

本当にありがとうございました!

  • posted by yumi 
  • URL 
  • 2013.05/07 13:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

yumi

Author:yumi
生きることとは 
  どういうことだろう?
幸せになるためには 
  どうしたらいいのだろう?

そんなことをずっと考えていたら
生命の樹と意識の勉強をするという
学びの道にたどり着きました。。。

※あらゆる宗教及び宗教団体、
 組織、グループなど
 一切関係ありません。
 当然勧誘などもありません(笑)。
 あくまで 
 私個人の感じるところを
 綴って行きます。


☆★☆ プロフィール ☆★☆
長野県岡谷市生まれ
現在 千葉県柏市在住
’60年代 生まれ 

最近の記事

最近のトラックバック

☆ランキングに参加しています^^

●地球の名言●

presented by 地球の名言

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

フリーエリア

右サイドメニュー

ブログ内検索

